毎度です。

Pazzさんのスネアなんですが楽器置き場にアゲて頂ければと…

本文:まずはPazzさんのメインのスネアからです。ラディック製 14インチ 6インチ1/2
で、ガスタンク、DOOMはもちろん今でもメインのお気に入りだそうです。

年式やらスペックはと本人に聞いたのですが「オレが学生の時に買ってずっと使ってる!
それ以外はよくわからんのよ」と…

で、知人を通じてロゴやら形状から調べてもらいました。

で、判明しました。70年代のラディックLM402という型番だそうです。
スペックは現行のものとほぼ変わらないようです。
知人のドラムスクールの方々の話なども混ぜて判断すると、
当時アメリカはベトナム戦争で本土に残る金属は粗悪なものばかりで、職人が試行錯誤し
て作った物らしいです。ラディック自体が良く鳴るし馴染むから素晴らしい楽器です。
使ったことありますが、素直な楽器ですよ。

昔からお付き合いのある楽器店に定期的にメンテに出したりした際に、店員に歪んでし
まったリムやら壊れた部分を指摘されて
「いや…気が付いたらブン投げたりしてたみたいで…」と、答えると大マジで
「ダメですよ!楽器なんだから投げたりしちゃ!」と何回も怒られたそうです。
お互い、耳が痛い話ですね(^_^;)

ヒョイと上に乗っかっているのは綾波の石鹸置きだそうです。
これもお気に入りだそうです。












inserted by FC2 system